近年のグローバル化に伴い、海外進出を進める企業が増えています。そのとき、海外で勤務する従業員の労務管理や税金の取扱い、安全衛生管理は重要な論点になります。

今回の記事では、日本国内から海外赴任をする従業員が発生したときに労務担当者が注意すべきポイントについて取り上げます。

お伝えする内容
  • 海外勤務のケース
  • 海外赴任者の労働基準法・社会保険・労働保険
  • 海外赴任者の所得税・住民税
  • 海外赴任者の健康管理
  • 海外赴任者の安全管理
  • おわりに

続きを読むにはログインしてください。ログイン情報は毎月1日発行の顧問様限定メールに記載されております。

   

この記事が役に立った、良かったと思った方は「いいね」のクリックをお願いいたします。