季節性インフルエンザは、健康に対して大きな影響を与える感染症のひとつです。

毎年流行を繰り返し、いったん流行が始まると、短期間に多くの人へ感染が拡がります。日本では例年12月~3月が流行シーズンとされています。

今回の記事では、季節性インフルエンザ(以下、インフルエンザ)の特徴や、流行の前に企業が押さえておくべきポイントをお伝えします。

お伝えする内容
  • インフルエンザとは
  • インフルエンザの発生に備える企業対応
  • インフルエンザと傷病手当金
  • 有給休暇と傷病手当金のどちらを選択するのか
  • 家族がインフルエンザにかかったとき
  • 職場のインフルエンザ対策
  • 感染予防のための企業内周知
  • おわりに

続きを読むにはログインしてください。ログイン情報は毎月1日発行の顧問様限定メールに記載されております。

   

この記事が役に立った、良かったと思った方は「いいね」のクリックをお願いいたします。