季節性インフルエンザは、健康に対して大きな影響を与える感染症のひとつです。
毎年流行を繰り返し、いったん流行が始まると、短期間に多くの人へ感染が拡がります。日本では例年12月~3月が流行シーズンとされています。
今回の記事では、季節性インフルエンザ(以下、インフルエンザ)の特徴や、流行の前に企業が押さえておくべきポイントをお伝えします。
お伝えする内容
- インフルエンザとは
- インフルエンザの発生に備える企業対応
- インフルエンザと傷病手当金
- 有給休暇と傷病手当金のどちらを選択するのか
- 家族がインフルエンザにかかったとき
- 職場のインフルエンザ対策
- 感染予防のための企業内周知
- おわりに
続きを読むにはログインしてください。ログイン情報は毎月1日発行の顧問様限定メールに記載されております。