コラム 離職票発行の流れと基本の書き方 2023年3月9日 2023年3月9日 内野学 従業員の退職時には、さまざまな手続や確認事項が発生します。 その中でも雇用保険被保険者が退職した際に作る離職証明書(離職票)は、多くの労務担当者が頭を悩ます書類です。 今回の記事では、企業の労務担当者向けに、離職票の発行手続や書類の基本的な書き方について説明します。 お伝えする内容 離職票とは 離職票の発行が必要になるとき 離職票発行の流れ 離職票の書き方 まとめ 続きを読むにはログインしてください。ログイン情報は毎月1日発行の顧問様限定メールに記載されております。ユーザー名パスワード ログイン情報を記憶 この記事が役に立った、良かったと思った方は「いいね」のクリックをお願いいたします。